副業・バイト

棚卸しバイトについて注意しておきたい3つの事!! #5

どうもこんばんは、34歳 独身フリーターことオラのすけです。5つ目の記事となりました。 本日は、冬によくありがちな注意点をおさらいしていきましょう。

*3分程度で読める記事となっています。

▽あわせて読みたい記事▽
棚卸しバイトってどんな感じ?
コミュ症でも大丈夫!高収入!!バイト紹介します♩


棚卸しバイトでよくある現象

室温に要注意!

①スーパーの場合

スーパーでは食品の品質管理の為、店舗内では暖房が全然きいていない場合が多々あります。そんな時薄着で行うととても寒いです。スーパーで棚卸しなんて事はよくありますからね。

ジップで開閉可能なパーカーを持参するといいと思います。
事前情報でスーパーだった場合はかなり役に立ちますよ!特に汗を書いたまま帰り道に汗が一気に冷えて翌日風邪引くってゆうことにもなりかねません。

②雑貨、薬局、100均の場合

これは大手雑貨チェーン店、ドラッグストア、100円均一のお店でよくあります。こちらはありがたいことに暖房がガンガン効いており、厚手の服を着こんでしまうととんでもない汗をかいてしまうことに….。 

静電気に注意

こちらもどのお店でもよくある出来事です。 なんの対策もせずにいると毎回ビクビクしながら数を数えることになります。 暖房がガンガン効いた店内では常に乾燥しております。そんな時に金属部に触れると「バチッ!」「痛!!」となり都度脳みそが逝きそうになります。w

端末を持つ逆の手でカウントすると思います。その手はなんども色々なところを触り汚れてしまいます。埃に反応する為、「バチッ!」っと指先に静電気が走ってしまいます。対策としては医療用のゴム手袋を着用しましょう。 そして休憩中は必ずトイレ等で手を洗って汚れを落とすことです。

*端末を持つ手は常に機械の熱で汗をかいているので静電気が起こることはないでしょう。

集合場所がわからない

はい、こちらもよくあります。
特に初めて歩く新天地等では右も左もわかりません。集合場所に遅れてしまえば欠勤扱いになり、クビにもなりかねません。 そうならない為にいくつか対策術を伝授いたします。 


最低でも集合時間30分前には現場付近に到着しましょう。
大体不親切な場合が多く、超大型なイオンだと探し回る必要があります。w
担当者に連絡するも作業中で電話に出てもらえる可能性が非常に低いです。

・事前にGoogleマップで事前に周辺の情報を調べておきましょう。
万が一不安な場合は、お昼頃に営業所の事務の方に確認しておきましょう。

実際にこんなメールが送られてきます。

1/ 22 イオン ●●●●

お疲れ様です。

【現場住所】大阪府●●市●●町●●モール 本館
【集合場所】お客様出入り口、●●売り場付近
※入店は引率者が付き添いますので、それまでに店舗には入らないようにしてください。
【現場URL】https://goo.gl/maps/……/
【開始時間】23:15
※上記開始時間に開始できるよう集合場所へお越しください。
【責任者連絡先】
000-1234-5678
※遅刻、迷子等のイレギュラー時のみ連絡願います。
【責任者】●●
【現場休憩時間】0:00~0:00, 0:00~0:00, 0:00~0:00
【備考】

以上、ご確認をよろしくお願いします。

●●売り場付近  ってわかりずらいですよね!w
一応連絡先は記載されてわいるものの、高確率で留守電にいきます。。

まとめ

・現場によって服装を変える
・薄手のゴム手袋を着用する
・30分前に現場付近に到着しておく

上記の3点に注意して棚卸しバイトに挑んでください♩

本日も最後まで見ていただきありがとうございました!

ではでは〜。