男の料理

【ぼっちで宅飲みレシピ】SNSで映え栄え!「アボカドとサーモンのタルタル」

しんのすけ
しんのすけ
どうも、ぼっち充ブロガーのしんのすけです!

画面の前のぼっちさんこんばんは!

ぼっちによる、ぼっちの為の、ぼっち飯シリーズ

自分のペースで好きなものを自由に飲み食いできるのがぼっち宅飲みの醍醐味です。

飲食業界10年目の料理人が、自宅にいながら誰でも簡単にできてかつプロクオリティのおかずの作り方を紹介していこうと思います。

本日のおつまみ

アボカドとサーモンのタルタル

アボカドとサーモンのタルタル

しんのすけ
しんのすけ
SNSで映えまくるアボカドとサーモンのタルタル with トースト添えをご紹介します♪

赤と黄と緑のプレートがとても見栄えが良いです。

トーストに乗っけて食べても美味しいし白ワインにとても合いますよ♪

材料

< メイン >

サーモン(生食可) お好み
アボカド  1/2 個
山芋 輪切り 1 cm x 2つ
パプリカ(黄) 1/4 個

< 調味料 > 

濃口醤油 大さじ 1
オリーブオイル 大さじ 1 と 1/2
ごま油 小さじ 1
クレイジーソルト 少々
レモン汁 小さじ 1 と 1/2
味の素 少々

< 仕上げ >

粉チーズ(ハーブ系) 適量
ブラックペッパー 適量
トマト (なくてもOK) 2 個
バケット 好きなだけ

メイン材料を用意し、切っていく!

 各種材料をサイの目に切っていきましょう。

山芋は変色するので酢水につけておくと良いです。

しんのすけ
しんのすけ
山芋のシャキシャキ感とパプリカのフレッシュな甘みがとても合います♪

調味料を合わせていく!

全ての調味料をサイの目に切った具材とよく混ぜ合わせましょう!

しんのすけ
しんのすけ
塩レモンでも美味しいですよ♪

盛り付けていく!

① 見栄えよくサニーレタスや輪切りレモン、トマトを添えてもいいですね♪

② バケットは1cm幅でカットし、オーブンで軽く焼きましょう。

③ 仕上げに粉チーズとブラックペッパーをかけて完成です!

しんのすけ
しんのすけ
めっちゃ簡単です!!

最後に

しんのすけ
しんのすけ
今回は切って混ぜるだけの超簡単レシピでした♪

簡単でもめっちゃ美味しいし、SNSに載せちゃえば映えまくりですよ!

意識高い系のぼっちさんは是非作って見てください⭐︎