ライフハック

【プロが断言】ぼっちに全力でおすすめしたい趣味は「○○○だ!」

しんのすけ
しんのすけ
どうも、ぼっち充ブロガーのしんのすけです!

 ぼっちって孤独だと思っていませんか?

ぼっちって負け組だと思っていませんか?

ぼっちってかっこ悪いと思っていませんか?

本日は、そんなネガぼっちさん達に知って欲しい!

ぼっちライフを最高に楽しめる趣味を紹介していきたいと思います
こんな人に読んでほしい

ぼっち=孤独だと思っている人
ぼっちは負け組だと思っている人
ぼっちはかっこ悪いと思っている人

この記事でわかること

ぼっちだからこそ見える素敵な世界がある!


約3分で読める記事となっています。

ぼっちは趣味に没頭できる!

ぼっちには自由に使える時間とお金がある!

家族を持っている場合

1ヶ月の生活費が決まっていて好きなことにお金を費やすのが困難。

子供の授業料等で多額の養育費が必要となり、新しいことにチャレンジし辛くなる。

しんのすけ
しんのすけ
人生1度だけなんだから後悔したくないですよね!充実した日々を送りたい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

k.kobayashi(@koba.k_3)がシェアした投稿

 

▽ よければこちらの記事もどうぞ ▽

目を覚ませ!「結婚=幸せ」ではない!プロのぼっちが物申す! 僕は18~30歳の10年間お付き合いさせて頂いた女性は約30人と友達以上 恋人未満の関係になった女性は50人以上 とにかく女性...

ぼっちは趣味にかけられる時間とお金が十分に確保できるので、よりぼっちライフを充実させることができます。

プロがぼっちに全力でカメラをお勧めしたい理由

ぼっちでも比較的始めやすく、楽しく没頭できる【カメラ】をご紹介したいと思います。

カメラを始めると今まで見えなかった視野が広がります。

ぼっちライフをより充実させて「ぼっち充」になりましょう!

SNSは写真1枚で世界中の人たちと気軽に繋がれるコミュニケーションツールです。

ぼっちにカメラをお勧めする4つの理由

外出する機会が増える

カメラを趣味にすると休日に写真撮影という選択肢が増え、外出するきっかけが増えます。

ぼっちの休日は家でゲームや1日中寝て過ごすパターンが多いと思います。

様々な被写体を追い求め、まだ見ぬ地を開拓するようになるのでより一層休日までの楽しみが増えることになるはず!

しんのすけ
しんのすけ
「次の休みはお台場へ行ってみよう」とか「仕事の帰りにちょっとだけあそこに寄って行こう」とかね

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅 コ コ ロ(@naieak_wi)がシェアした投稿

カメラ友達が増える

カメラを趣味にするとたくさんの方々と知り合うことができます。

老若男女問わずカメラを趣味にしている人がたくさんいる

カメラは幅広い年代の方々に人気なので、友達を作るきっかけとしては最高の趣味なのではないでしょうか♪

しんのすけ
しんのすけ
同じ趣味同士の集会はとても楽しいです!SNSで素敵な写真をアップしている人にDMを送ったりすれば友達になるきっかけに♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なちゅフォト@相模原の社会人写真サークルです!(@nachufoto)がシェアした投稿

私生活に彩りが増える

カメラを趣味にすると身の回りの何気ない物を意識するようになります。

朝空のグラデーションや道端に咲く1輪の花にまで『美しい』と感じるようになる
しんのすけ
しんのすけ
朝早く起きるのが苦手でいつも半分寝ながら「めんどくせー」とか言いながら出社してましたが、毎日違う朝の空を見るのが楽しくなってしまい早起きするのが苦じゃなくなりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わとりえわしか(@teddymemory)がシェアした投稿

カメラは副業になる

撮影の技術が上がり、良い写真が撮れるようになったら出張カメラマンなどでお金を稼ぐこともできるようになります!

しんのすけ
しんのすけ
カメラ歴が2年を経過したあたりから人を撮ることの楽しさに目覚めてしまい、今現在京都で出張カメラマンをしています♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さいとう あや(@aya.saito__photograph)がシェアした投稿

▽ よければこちらの記事もどうぞ ▽

【実話】趣味を仕事にする!好きなことでお金を稼ぐってマジ最高! 趣味から始めたカメラが仕事に変わったことについて語りたいと思いますので最後まで見ていただけると嬉しいです。 今日もよろしく...

カメラは10万円で始められる!

一眼レフやコンデジといったカメラって物凄く高いイメージですよね!

でも最近は各社からたくさんのデジカメが出ており、価格帯もお手頃な物から高額な物まで大小様々です。

投資として始めやすい金額として10万円前後で購入できる初心者にお勧めのカメラを紹介します!

CANON EOS KISS M 

カメラ業界最大手のCANONから発売されている【EOS KISS M】です。

エントリーカメラとして定番のEOS KISSシリーズのミラーレスモデルです。

ハイエンドモデルの80Dとほぼ同スペックかつ軽量モデルなので初心者さんからすると十分すぎる性能です。

小さく、軽いので常に持ち歩きたくなる。
レンズがコンパクトで
複数本持ち歩いても重くない。

バリアングル液晶で自撮りも可能。
ほとんどの設定がタッチパネルでできる。
wifi機能内蔵でスマホへの転送が便利。

<EOS KISS Mで撮影された写真>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ことはく(@vivialeroy)がシェアした投稿

SONY α6300 

 

ミラーレス部門トップシェアのSONYから発売されている【α6300】です。

名機と言われているだけあり、初心者からハイアマまでたくさんの方に愛されています。

非常にコンパクトかつ軽量で携帯性抜群。
無骨でメカニカルなボディがカッコイイ。
AF性能がAPSCカメラでトップクラス。
装着できるレンズがたくさんある。
秒間11コマの高速連写が可能(フルサイズ並)

<α6300で撮影された写真>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cinemond 飯塚 康裕(@yasuhiro.iizuka)がシェアした投稿

FUJIFILM X-T30  

女性から圧倒的人気を誇るFUJIFILMから発売されているX-T30です。

このカメラの最大の売りのが、クラシカルなデザインと発色です。

こちらは上記の2つのカメラよりもランクの高いカメラです。

フィルムで撮ったかのような色が出せるのが特徴です。

SNSではフィルム風の写真が人気なのでお洒落な写真を撮りたい方にはお勧めですね。

FUJIFILMにしか出せない色があるので味がある写真を撮りたい方にお勧めです!

高解像度4K/60Pで動画が撮れる。
バッテリーの持ちがすごくイイ。
全16種類のフィルムシミュレーションが使える。
顔検出&瞳AFで人物撮影が簡単。
小洒落たデザインでファッションの小物になる。

<X-T30で撮影された写真>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Erick James(@nomadic.blues)がシェアした投稿

【カメラ】初心者には99%必要のない機能6選!購入前の参考に是非! これから一眼カメラを趣味として始めようとしてる方に知っておくとよい知識「初心者には99%必要のない機能」をご紹介! カメラを購入す...

最後に

カメラは生涯続けられる趣味の一つです。

カメラは誰にでも始めやすく、年中を通して楽しむことができます。

普段訪れないような地に足を運んだり、素敵な風景を目にした時に心を奪われたりするかもしれませんね。

ぼっちには自由に使える時間とお金があるので気が済むまでのめり込めますよ。

これを期に、日々の思い出作りを写真に残してみてはいかがでしょうか!

しんのすけ
しんのすけ
カメラはぼっちだからこそできる趣味です!